SSブログ

ROCK IN JAPAN 2014 アーティスト 感想(8/2) [フェス]

ロッキンジャパン 2014 アーティスト 感想(8/2)
この日を楽しみに仕事を頑張って参りました!

ツアーバスから降りた瞬間、一気にテンション上がりまくり。

まずはクロークに荷物を預けて身軽に!

8/2 観たアーティスト

・ゴールデンボンバー
・PUFFY
・サンボマスター
・RIP SLYME
・KANA-BOON
・Every Little Thing
・KICK THE CAN CREW

9組です♪


●ゴールデンボンバー

「女々しくて」しか分からなかったのですが、、

もー!楽しかったです(笑)メンバーのノリがとてもいいですね!

青いペンキ?かぶって、ロックマンに変身していました!笑


●PUFFY

・サーキットの娘
・愛のしるし
・海にまつわるエトセトラ
・アジアの純真

この4曲聴けて感動しました!!小学校の頃好きだった曲が大人になって

生で聴けるとは…♪

森林に囲まれた涼しげなSOUND OF FOREST☆

終始踊りました^^

周りの皆さんもとっても笑顔で輝いていました。


●サンボマスター

とにかくトークが面白い!最高!!

・世界を変えさせておくれよ
・ミラクルを君と起こしたいんです
・世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

この3曲、特に最高でした☆

観客を巻き込んでみんなと楽しんでいるのが伝ってきました。

●RIP SLYME

夏に欠かせないグループですよね!

特に良かったのが

・UNDER THE SUN
・楽園ベイベー
・太陽とビキニ
・熱帯夜
・JOINT

イントロが鳴った瞬間のみなさんの歓声が本当に気持ちよかったです。

夏を満喫できる最高のナンバーばかり。

終始踊りましたー!!


●KANA-BOON

個人的に大好きなバンドです!!

・ワールド
・1.2step to you
・ウォーリーヒーロー
・生きてゆく
・盛者必衰の理、お断り
・ないものねだり
・フルドライブ

アラバキの時に初めて生で聴いてから、また生で聴きたい!という想いが

強かったので、とてもテンション上がりました♪

周りはダンスしている方が少なかったのですが、私と彼は恥ずかしさなど捨てて

歌って踊りまくりました!

メロディアスでビシッとくるメロディーに良く通る真っ直ぐな声…

もう踊らずにはいられなかったです(笑)

完全燃焼です!

●Every Little Thing

ELTも生で観るのは初めて!

伊藤さんが先に登場し、ギターソロの披露♪

出てきた瞬間の手振りが面白かったです^^

そして、持田さんーー!!とても可愛らしくて見とれてしまいました!

飛び跳ねたり踊っていました。

・出逢った頃のように
・ソラアイ
・Time goes by

聴いていたら、思い出などが蘇ってきました。

音楽と思い出ってリンクしますよね。

そういえば、初めて買ったCDはELTだったなぁ^^

●KICK THE CAN CREW

8月2日 GRASS STAGEのヘットライナー!

高校生の頃よく聴いていました♪

マルシェのイントロが流れた瞬間の歓声…最高でした!

皆笑顔でね^^

私と彼も顔を見合わせて笑顔に!

・マルシェ
・カンケリ01
・ユートピア
・イツナロウバ
・アンバランス
・クリスマス・イブRap

特にこの6曲が身に染みました。

思い出が一斉に飛び出してきて、感慨深かったです( ;∀;)

最高のセットリスト!

これからも3人で活動して頂きたいなと強く思いました。

最高としか言いようがありません!!



次回は8/3 について振り返りたいと思います。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。