SSブログ

ROCK IN JAPAN 2014 アーティスト 感想(8/3) [フェス]

●ロッキンジャパン 2014 アーティスト 感想(8/3)

1日目の夜は宇都宮のホテルに泊まりました。

餃子を堪能して、ホテルにもどり即寝でした^^

とても楽しみにしていた2日目!!

観たアーティストは…

・東京カランコロン
・[Alexandros]
・ONE OK ROCK
・ケツメイシ
・川上洋平DJ
・サカナクション

6組です♪



●東京カランコロン

リハーサルで「JPOPって素敵ね」を演奏してくれました^^

もう本番かと思うくらいみんなノリノリで♪

おいちゃんが熱唱していたのがとても可愛らしくて素敵でした。

・少女ジャンプ
・16のbeat
・笑うドッペルゲンガー
・恋のマシンガン
・true!true!true!
・泣き虫ファイター

全部さんは相変わらずのナイスな格好でした。

蕎麦屋のおっちゃんになってましたよ。

このセトリは最高としか言いようがないです^^

朝からハッピーな気持ちになりました。

せんせー「来年はもう一つ大きなステージに出たいです」

いちろー「おまんじゅうみたいな顔して、とがったこと言うなー」

せんせー「よく言われるけどな。メラメラしてるで。」

この二人のやりとり最高でした^^

せんせーの「メラメラしてる」にキュン。(笑)



●[Alexandros]

改名してから初のロッキン!

アラバキ以来、早く[Alexandros]が観たくてうずうずしていましたー!!

雲一つない青空の中

・Run Away
・Stimulator
・Waitres,Waitres!
・Droshky!
・kick&Spin
・You're So Sweet & I Love You
・Starrrrrrr
・city
・Adventure

このセットリストで、みなさん暴れまくっていました!!

個人的にWaitres,Waitres!が大好きで、流れた瞬間の高揚感が抑えきれませんでした。

JUMP! JUMP!

kick&Spinでは、川上さんが観客にマイクを向けた瞬間みなさん大合唱で気持ちが良かったです。

終盤にさしかかるといつも名残り惜しくなるのですが、、

後でまた川上DJを観れるので、にやにやが止まりませんでした。




●ONE OK ROCK
いつも聴いてみたいと思いつつ、実はちゃんと聴いたのは今回のロッキンが初めてなんです。

パワフルでバシッと響く曲ばかりで爽快でした!

特に

・完全感覚Dreamer
・じぶんROCK
・The Beginning

が心に残りました。

最後のほうに、vo.森田さんが観客のみなさんに、しゃがむよう指示があったんです。

森田さんの合図で一斉にみなさんがジャンプした光景は圧巻でした!!!

一体感に感動しましたね。

ジャイアントコーンを食べている場合じゃなかった。写真におさめたかった(泣)




●ケツメイシ

中学校の頃から聴いていたケツメイシが目の前に(泣)!

特に

・LOVE LOVE Summer
・夏の思い出
・三十路ボンバイエ
・ライフイズビューティフル
・RHYTHM OF THE SUN

が最高でしたね。

歓声が上がり、大盛り上がり^^

ゆらゆら踊るのが心地よかったです。

観客のみなさんそれぞれ、ケツメイシの曲と思い出がリンクしていて

それぞれ感じるものがあるんだろうなと思いました。




●川上洋平DJ

待っていました!!

川上さんだけでなく、アレキサンドロスメンバー全員登場(笑)

そして、NICOの光村さんも笑顔で登場!!

・気持ち悪りぃ
・君に胸キュン/サトヤス
・あなたに/白井さん
・By The Way/白井さん
・ultra soul/白井さん
・Adventure/メンバー全員
・I Want It That Way/ 磯部さん

覚えている限りですが…

完全にカラオケ状態でした☆

君に胸キュンを歌っていたサトヤスの手振りがキレッキレで最高でした!

I Want It That Wayを歌っていた磯部さんは、「夢みたい」と言いながら

最高の笑顔で会場を見渡していました。

近くで笑顔を拝むことができて幸せでしたね^^

白井さんは登場回数がダントツ多かったです^^

もう、熱唱!熱唱!

歌っているのを初めて観たので、感動^^

こういう形、普通のLIVEでもやってほしいなと思いました!!

最高に楽しいひとときを過ごせました。




●サカナクション

GRASS STAGEのヘットライナー、サカナクション!!

初めて生で観ました。最高に嬉しかった。

・Ame(B)Remix
・ミュージック
・アルクアラウンド
・夜の踊り子
・モノクロトーキョー
・アイデンティティ
・ルーキー
・Aoi
・グッドバイ
・ナイトフィッシングイズグット


聴きたかった曲全て聴けて、感無量でございます。

ステージの照明と音楽と歓声と涼しくなってきた風が混ざり合い

夢の世界に入ってしまっていたのではないかと思うほどでした。

足が痛くなっていたのも一瞬で忘れて、体が動いていました。

モニターで観客側の映像が映った時、人の多さにびっくりでした!!

一郎さんもびっくりしていて、写メを撮っていました^^




同じ地で好きな音楽をみんなで共有し

終われば、みんなそれぞれの地に元の生活を送るため戻っていく。

フェスって偉大だな。



来年もまた必ず行きます!!

ロッキン、私の何気ない生活に花を咲かせてくれてありがとうございます^^






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。